2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+Message for you+
ノーベルのはちみつきんかんのど飴のCMに
えなり君の歌う歌詞が表示されるようになり・・・
やっぱりみんな「え?なんて言ってんの?」と
思ってたんだなぁ・・・としみじみ・・・
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/07/22/23:58

ぱくり:食
Trackback(0)
Comment(2)
アロマフレスカ  
アロマフレスカ
まだ広尾にお店があったころに
一度お邪魔したことがありましたが、
そこから早○年・・・
当時も本当に人気のお店でしたが、
今や3ヶ月先の予約のための電話が
つながらないお店となっていることを知りました・・・

でもその噂に違わぬ本当に素晴らしいお料理とサービス。
そして驚くべきコストパフォーマンス。
旦那は一気に自分的イタリアンベスト1の店、
大ファンになってしまったようです。

残念ながら店内での撮影は控えました。
ですのでお料理のことを文字にて。

こちらのお店は定番のコース(11000円)か、
季節のコース(16500円 季節によって違うのかな?)
の2種類のみ、
テーブルごとにそのどちらか1種類を選ぶようになっています。

伺った7月の季節のコースには
鮎やあおりいか・まながつおなどの
旬のお魚を使ったメニューが並び、
最後の最後まで旦那と悩んだのですが、
ここはやはり、アロマフレスカ究極の定番コースを頼もう、
次回は季節のコースにしよう、と腹をくくりました。

・アミューズ:鰻のキャビア添え

・焼きタラバ蟹のサラダ
 →火の通し方が完璧。レアでとろとろ。
   火を通した旨みと生の食感をダブルで。
  今まで食べた蟹料理で一番おいしい!と思ってしまいました。

・穴子の香草蒸し フレッシュトマトソース 
→穴子もふわっふわで最高でしたが、トマトソースが
  甘くて香り豊かでおそろしくマッチ、憤死しそうでした。

・うにと茄子の冷製カッペリーニ
 →旦那は、サーブしてくださった方に
  大盛りでおかわり!とお願いしてました(冗談 笑)
   ソースにぴりっとした辛味を隠し味に効かせていて、
   うにがもったり しないのです。

・わたり蟹のスパゲティー 
→前出の冷製に対してあっつあつで登場。
   火を通した蟹の旨みをパスタに絡めまくって食べます。
   蟹の身とオリーブオイルだけでソースを作っているのでは?
   よくあるトマトソースと違い、蟹の旨みそのもの。

・じゃがいもをつめたラビオリ バジリコソース 
→旦那は翌日もこれが食べたい、と反芻してました。
   手打ちのラビオリのつるっつるの食感にじゃがいものピュレ、
   バジルとバターの風味がからまり・・・あぁ

・金目鯛と地蛤 アスパラガスのココット焼き
 →金目が甘~い!
   添えられた緑のアスパラガスに加え、
   全体にかけられたソースは
   ピューレ状の白アスパラガス!!!
   この時期の贅沢なのかしら。

・柑橘のシャーベット 
→目が覚めます、と言われましたがほんとに覚めました
   パッションフルーツがぱしんぱしんに効いてました。

・和牛のビステッカ
 →見た目、表面も生なんです、色が。まっかっか。
   なんですが、遠火で40分ほどじっくりゆっくり
   火を通しているとのことでその完璧レアなお肉を
   塩・マスタード・にんにく・ホースラディッシュの
   4種類に好きなようにつけながら食べられます。
   ほんと、このお肉にはびっくりしました。

・デザート 
→旦那はチョコレートのムース、私はマンゴのムース。
   そのほかに焼き菓子がぱんぱんに詰まった
   ガラスの大きな入れ物が現れたり、スプーンにのった
   木苺や生チョコレートなどなど。
   もうおなかいっぱ~い。


いや~、書ききれません、このとき味わった感動を。
包み込むような、だけどさりげないサービスも素晴らしかった。

さすがに3ヶ月後にもう1度、
というには我が家的には感動が大きすぎたので、
1年後の予約ができないか、と旦那が尋ねたところ、
やはり3ヶ月単位のようです。
来年もまたがんばります。
でも、すでに「またすぐ行きたくなった」と旦那は言うとりますが・・・
  
スポンサーサイト
Page top↑
菜雪
2008.07.23 (00:30) + URLEDIT
やっぱすごいんだー。
感動が伝わってきますわ。
ビステッカ、日本でおいしいのはもしやここだけかもねえ。
一度食べてみたいっす。
アロマ~と頭につく系列店はどーもイマイチで、
ここだけが抜群にすばらしい、と言ううわさも聞きました。
うちは今年の11月が10周年なんで、
来月いっちょかけまくってみるかー!

カンテサンスを…と思ってたけど
よう☆ちゃんのレビュー見て心が変わったわ。
にしてもだんなさんは、気持ちよくご飯できる人だね。
食事がとても楽しめそう♪
よう★
2008.07.23 (23:43) + URL + EDIT
ビステッカ、私はあまり経験がないので
うまく伝えられないんだけれども・・・
そんな私でもアロマフレスカの手にかかると
ビステッカってこんなに繊細になるのかぁ、
と感嘆しきりでした。

電話、かけまくってみて~。
ほんと感動を分かち合いたい~。

アロマ系は丸ビルのパスタ屋は
気楽に使いやすいのでそんなに嫌いじゃないかな。
ただやっぱり有名店のビル系は値段が高すぎだよね。
コスパが悪いと思うわ。










トラックバックURL
→http://hokkoririn.blog84.fc2.com/tb.php/265-9cab6a45
